Raspberry Pi 秋葉原の販売店

更新日: 2016年4月10日

秋葉原では以下の店舗でRaspberry Piが販売されていました。Raspberry Pi 3もありました。

コメントに最新情報を書いてくれる人がいるので要チェックです。(^^)/

店舗名 (ホームページ) 住所 (Google Map) Pi1 A+ Pi1 B Pi1 B+ Pi2 B Pi3 B
秋月電子通商 東京都千代田区外神田1-8-3 3,240円  なし 5,000円 5,600円 売り切れ
(6,200円)
千石電商 秋葉原本店2F 東京都千代田区外神田1-8-5 3,500円 なし 5,000円 5,600円 6,200円
マルツパーツ館
秋葉原本店
秋葉原2号店
東京都千代田区外神田3-10-10
東京都千代田区外神田1-6-6
 なし  4,700円
(5,076円)
4,700円
(5,076円)
5,100円
(5,508円)
5,741円
(6,200円)
ロボットセンター秋葉原店 東京都千代田区外神田1-9-9
内田ビル4F
なし なし なし 5,489円
(5,929円)
なし

スペックの違い

Pi1 A+ Pi1 B Pi1 B+ Pi2 B Pi3 B
CPU 700 MHz 1コア 700 MHz 1コア 700 MHz 1コア 900 MHz 4コア 1200 MHz 4コア
USB 1 2 4 4 4
ストレージ microSD SD microSD microSD microSD
有線LAN なし 100Mbps 100Mbps 100Mbps 100Mbps
無線LAN なし なし なし なし IEEE 802.11 b/g/n 2.4GHz
Bluetooth なし なし なし なし Bluetooth 4.1, Bluetooth Low Energy

詳細はWikipediaをご確認ください。

Compute ModuleとPi Zeroは秋葉原で店頭販売されているのでしょうか?いまだに見たことがありません。

もし本記事に興味、ご関心があれば、ぜひ「ラズベリーと電子工作の記事一覧」を見てください。例えばこんな記事があります。

  • ド素人がRaspberry Piで電子工作を始める
    ラズベリーパイ財団が制作したたばこの箱サイズのパソコン「Raspberry Pi」は、私をパソコンから電気工学へ橋渡ししてくれる存在となりました。基盤やコネクタに群がるゾンビにしてしまったと言った方が正確かもしれませんが(笑)。
  • Raspberry Piで電子工作 その2
    電流、抵抗、電圧の意味がわからず、アキバのパーツ屋で買物すらできなかった私。勉強のためにお金をつぎ込んだ結果、だんだんと意味がわかってきました。
  • Raspberry Piでの電子工作にあたって購入した道具
    ラズベリーで電子工作を始めて4ヵ月が経ちました。勉強を進めるにあたり、本や電子パーツ、道具など、必要に応じて購入する必要がありました。今日は私がラズベリー以外に購入した道具を紹介します。
  • Raspberry PiでSC1602とSC2004を制御する
    C++を使って可読性にこだわったプログラムを作っているうちに、SC1602の不具合まで見つけてしまいました。
  • Raspberry PiでRHT03を制御する
    RHT03はMaxDetect社が製造している湿度計です。これをRaspberry Piで制御する方法を紹介します。ド素人だけに大変苦労しました。

This post is also available in: 英語

Administrator へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です