このブログについて

はじめまして。このブログではDIYを幅広く取り扱っています。

DIYとはDo It Yourselfという意味です。この言葉をよく目にするのはホームセンターや東急ハンズです。メーカーに頼らずに自分でやってみよう、という意味です。私は何でも自分でやってみたい性格です。そして好奇心旺盛で、色々なことが気になって仕方がないのです。

色々とやっているうちに遊びに来る人も増えてきました。最初は友人とのコミュニケーションのためのツールとして使っていましたが、2013年以降は検索サイトから来る人が多くなりました。

タビログの由来

旅行に関係した話題を書こうと思ったからです。そしてゴロがいいからです。旅行に関した話題はほとんどありませんが(^^;;; 人生そのものが旅だと思っていますので別にいいかなと思っています。

リンクについて

ブログはリンクフリーです。自由にリンクしてください。

This post is also available in: 英語